広告集客効果を科学する!

エンドラインカラーは目立つのか??

どのようなサインが効果があるのか を見る前に

まずは 周囲のサインを見てみましょう

 

よくある景色

エンドラインカラーで使用しているオレンジは本当に目立つのか?

kagaku_endline_a

 

まずは ヒートマップ で分析してみます

エンドラインオリジナルのバッグを持った安德さん、道ではやはりバッグ部分に色が集中しています。

kagaku_endline_aよくある風景
kagaku_endline_bヒートマップ

ヒートマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「色」で表現したものです。 注意を引きつけやすい場所は暖かい色である黄色や赤といった色で、注意を引きつけにくい場所は寒い色である青や緑といった色で表されます。

 

リージョンマップによる分析

リージョンマップでは、「安德さん山下さんを含む人が85%、他は70%未満視認性」といったように、数字で表現されます。

kagaku_endline_aよくある風景
kagaku_endline_cリージョンマップ

リージョンマップとは、最初の3~5秒のあいだに注意をどれだけ引きつけられるかを「数字」で表現したものです。この数字は、注意をひきつけやすい確率を示しています。

 

視線トラッキングチャートによる分析

視線トラッキングチャートでは、視線の動きを予測したものです。

見ている人の視線の動きは、(1)バッグ⇒(2)人⇒(3)ライン⇒(4)人といった具合に移動しています。

kagaku_endline_aよくある風景
kagaku_endline_d視線トラッキングチャート

 

エンドラインならこのようにご提案します

バッグをどんどん使いましょう!!

kagaku_endline_e

「どんな看板を作れば効果が期待出来る?」にお答えします!
0120-505-953 受付時間9:00~18:00
お問合せ・お見積り
資料請求