お客様の声 エンドラインによせられたお喜びの声! VOICE

株式会社よかタウン様

福岡で戸建て住宅販売を営む株式会社よかタウン様にのぼりや看板のご注文をいただきました。

小薄淳様にエンドラインについての評価をお伺いしました。

 

株式会社よかタウン様

福岡で戸建て住宅販売を営む株式会社よかタウン様にのぼりや看板のご注文をいただきました。 小薄淳様にエンドラインについての評価をお伺いしました。

koe_yokatown01.jpg

Q 株式会社よかタウンとは?

今年で設立17年目のハウスメーカーです。主に注文住宅を作っていますが、近頃は分譲住宅や建売住宅の販売も行っています。より多くのお客様のご相談に対応できるように店舗展開を始め、現在は90人以上の社員がいます。

Q 弊社の製品と出会う前は、どんなお悩みがありましたか?

集客数を上げることはもちろん、「集客の質」も向上させたいと考えていました。何気なくご来店されたお客様は、営業マンが話しかけると身構えてしまいます。しかし、お客様がのぼりや看板の情報を見て、「こんな家にしたい」と悩んでいる状態でご来店されると話が進めやすい。お客様が具体的に家を購入することを考えて来店される状態を作りたかったんです。

Q 弊社を知ったきっかけは?

ネット検索です。電柱看板を作る際に、低コストで購入できる業者を探していたところ、エンドラインともう1社(A社)が該当しました。

koe_yokatown02.jpg

Q 弊社を知ってからすぐに購入しましたか?

最初はA社のほうが低コストだったため、エンドラインではなくA社を選びました。ところが、A社は初回こそ赤字覚悟の値段を提示したものの、他の商品や2回目以降の商品購入に関しては値段が高かったんです。また、連絡が細やかでなかったり、営業の姿勢が悪かったりと社内での評判もよくありませんでした。

Q 他社と比較して弊社はどうですか?

担当の石谷さんの対応や提案がとても良く、購入の決め手となりました。それに、社内での連携が取れていると感じました。石谷さんが不在でも、デザイナーの方を相手に話を進めることができたので、とてもスピーディーでした。

Q 実際に弊社の製品を使用してみていかがですか?

集客数が上がっています。また、私が求めている「集客の質」という面でも改善されてきています。看板やのぼりで情報をオープンにしているので、お客様がじっくりと考えることができ、来店した時に「おお、いいね!」と感動してもらうことができます。

koe_yokatown03.jpg

Q 最後に、エンドラインにご意見やご要望はありますか?

社員を増やしてはいかがでしょうか。石谷さんのようなしっかりした上司がいれば、新人の育成もばっちりでしょう。優秀な上司のもと部下を輩出すれば、その部下がまた上司になりますからね。

koe_yokatown04.jpg

            一覧へ戻る             NEXT
「どんな看板を作れば効果が期待出来る?」にお答えします!
0120-505-953 受付時間9:00~18:00
お問合せ・お見積り
資料請求