お客様の声 エンドラインによせられたお喜びの声! VOICE

クリーン彩花様

福岡でハウスクリーニングを行われている有限会社クリーン彩花様

有限会社クリーン彩花様

福岡でハウスクリーニングを行われている有限会社クリーン彩花様に吸着ターポリンとのぼりのご注文をいただきました。

持田様にエンドラインについて聞いてみました。

koe_saika1.jpg

山本社長:商品を購入する前にどんなことで悩んでいましたか。

持田様:去年からエアコンキャンペーンのバス広告を行っていたけど、それ以外にも広告したくて。バス広告のデザインをお願いした会社が大分の会社で遠かったので、知り合いというのもあり、山本さんにお電話しました。

 

山:そもそもキャンペーンを打ち出したいというお気持ちがあったのですか。

持:社員に対しての意識付けと、社外に対しての認知ですね。今まではインターネットに力を入れていたが、他社との競争が厳しくなったから。

それで、吸着ターポリンを車に張って約1か月後、お客さんから、車の運転もっときちんとやれ、車内でゲームをしているなどの電話がかかってくるようになりました。

koe_saika2.jpg

山:良くも悪くも社員の監視というか意識アップが外でできますね。

持:社長のイラストを載せているから、会社の車という意識がついたと思います。

また、僕の体験談ですが、5年程前に仕事を頂いた、飲食店のお客さんのところに久々に行ったら、車を見て、「まだこれやっているの」と、吸着ターポリンを使い始めて最初の仕事を頂きました。 社員の意識づけや久しぶりのお客さんからの仕事が決まるなど、チャンスの風が吹いたと思ったね。

車の停め方ひとつでも意識するようになって、社員教育の一環にもなっています。

社員教育というお声は初めてですね。

持:のぼりも近所の方への認知になっています。特に子供たちがよく見ててくれて、「似とるよ、おっちゃん」と言ってくれたり、近くの住民の方からご紹介も頂けました。通りがかりにご注文をいただいたりということもありました。のぼりの効果だけで5件ほど、依頼が来ましたね。

koe_saika3.jpg

山:当社を知ってすぐに購入しましたか。また、何が決め手となって商品を購入しましたか。

持:価格が安かったからすぐでしたね。車のマーキングは高いから。

山:1台数万円かかりますもんね。

持:その場に応じてはがす時もあるから、便利ですね。
今後、清掃に行くときにのぼりを持って行って、行き先々でも認知に繋がったらと思いますね。社員の士気もあがるし。今のままでは大きすぎるから、サイズを少し小さくして。

koe_saika4jpg

PREV             一覧へ戻る             NEXT
「どんな看板を作れば効果が期待出来る?」にお答えします!
0120-505-953 受付時間9:00~18:00
お問合せ・お見積り
資料請求